人気記事

    2009年03月31日

    内弁慶

    家ではきゃいきゃい声を出して笑ったりするのに
    外ではじっと黙ってまわりの様子を伺ってる。

    もう性格ってあるのね。
    posted by リョーコ at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年03月25日

    8020

    090325_131410.jpg
    寝てるときじゃないと
    撮らせてくれません。
    posted by リョーコ at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    寝返った!!!

    ふと目を離してから見遣ると
    仰向けだったはずなのに、
    うつぶせになって頭を持ち上げ
    こちらを見てニコニコしていた。

    「寝返ったーーーー!!!!」
    と入浴中の夫のもとまで
    子を抱いて走った。

    あー興奮したー。

    WBC決勝戦のハイライトを何度も見ながら
    チヂミとナムルをばくばく食べた。
    posted by リョーコ at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年03月18日

    てぃーっす!

    授乳中、いてっ!
    と思ったら、下の歯茎から
    白いちいさな歯が2つ、わずかに顔を出していました。
    かわいくて涙が出ました。ははは。
    posted by リョーコ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年03月06日

    あんよ記念日

    090305_153637.jpg090305_160250.jpg
    この足が あるねと君が 気付いたから
    三月五日は あんよ記念日
    posted by リョーコ at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月25日

    適応

    image/kodomototabi-2009-02-25T12:08:21-1.jpg
    首を持ち上げる練習中。

    最近鼻毛が生えてきました。
    posted by リョーコ at 12:08| 東京 🌁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月18日

    首がすわった

    とうとう、首が!
    うつぶせにしたら頭ぐいっと持ち上げました!
    わーーー!!と思わず叫んでしまった! 興奮!!

    しかし興奮しているのは私だけではなく
    息子も間髪入れずに寝返りの練習に入った模様。
    この勤勉さ、誰に似たんだ。

    おかげでマジで目が離せない。
    今まで座布団とかに転がしてたけど、もうできない。
    別人のように活動的になったわが子が
    頼もしいやらオソロシイやら。
    posted by リョーコ at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月05日

    お食い初め

    090204_215800_ed.jpg


    昨日ふと思いついて数えてみたら
    2月4日で生後100日くらいなので
    お食い初めをすることにした。

    魚屋さんに尾頭付きの鯛を買いに行ったら
    「まあ赤ちゃんはわかんないですからね!
    うちはタイヤキで済ませましたよ!」
    と魚屋おばさんに言われ、商売っ気のなさに衝撃を受けた。

    メニューは、
    ・お赤飯
    ・真鯛の塩焼き
    ・ほうれん草とちりめんじゃこのおひたし
    ・さつまいもの煮物
    ・梅干
    ・あさりと水菜のお吸い物
    家にあるもので作ったらこうなった。

    ままごとみたいな膳を整え、食べさせるマネをした。
    ついでに生涯甘味に困りませんように…との思いも込めて
    私の本日のおやつ・黒棒も与えてみた。
    これはものすごい勢いでむしゃぶりついていた。
    ジャンクフード好きか?と思い、
    夫のつまみ・ザーサイも与えてみた。
    これは激しく拒否していた。
    甘党のようだ。

    食べるのが好きな人に悪い人はいないので、
    ぜひともよく食べる人になってほしいと思う。
    一緒に行きたい店が山ほどあるのだ。

    posted by リョーコ at 05:01| 東京 ☁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする