人気記事

    2009年01月21日

    このブログはこういう気持ちで書いています

    もうすぐ3ヶ月になる息子を
    ひざに乗せながらこれを書いています。


    私は去年の10月、第1子を出産しました。
    子どもが好きで、早く出産&育児を経験したい
    と思っていた私には、それはうれしく大きな出来事でした。

    私にとって出産は
    幸せが倍になるようなイメージだったのです。

    なので当然、
    自分の好きな仕事や旅をあきらめる
    というイメージはありませんでした。

    なので、実際産んでみて
    出産を機にいろいろなものをあきらめる人の多さと
    それを当然と考える風潮にびっくりしました。

    私は両方ほしいのです。

    それが可能であるということと、
    同じ考えの仲間がほしいと思い、
    このブログを立ち上げました。

    子どもと一緒にいろいろな場所へ行き、
    その様子を伝えること、
    赤ちゃんと行動をともにするために大事な
    キャリアについてのレビュー、
    子どもについての理解を深め
    育児を楽しむための本や映画の紹介、

    日々の出来事などを綴っていきたいと思います。

    女に生まれたからには
    全部楽しみたいのです。
    posted by リョーコ at 13:14| Comment(2) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする