人気記事

    2013年07月21日

    無印良品の仕切り皿を買ったら、洗い物が減った

    image-20130720023457.png

    磁気ベージュ角皿・仕切付・大が、ものすごく使える。

    我が家では、ごはんは別にお茶碗によそって
    主菜+副菜2品を盛るのに使ってる。

    3品一気に盛り付けるから、調理法がかぶらなくなった。
    ひと目で足りない色がわかるから、
    栄養バランスもたぶんよくなった。
    (こうして並べてみるとワンパターンだけど...)
    お子さまランチみたいに盛り付けられるから、
    子どもも喜ぶ。
    そして何より、洗い物が減ってすごくラクになった。

    お皿が変わるだけで、料理が楽しくなるなー

    posted by リョーコ at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/369745468
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック