人気記事

    2013年07月06日

    SONY NEX5R購入!-iPhoneとの大きさ比較など

    ずっとほしかったSONYのNEX5Rを買ってしまった!
    ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B / ソニー
    ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B ...

    CANONのEOS kiss X5iとOLIMPUS EP-1も持ってるので
    すごーーーく迷ったけど…
    ・子どもがふたりになって、両手で撮影できないから小さいカメラがほしかった
    ・でもコンデジの画質だと物足りなかった
    ・動画をいっぱい撮りたかったけどCANONは動画にAFがなかった

    だからしょうがないよねーと自分に言い訳しつつ、買ってしまった!

    IMG_5645.JPG

    IMG_5647.JPG

    手にすっぽり! 
    片手で長男と手をつないでても、次男の頭を支えていても(まだ首がすわってない)
    余裕で撮れる。うれしい。

    IMG_5642.JPG

    奥行以外はiPhone4Sとほぼ同サイズ。

    IMG_5648.JPG

    バッテリー&レンズ&メモリーカードをつけて407g。
    ちなみにiPhoneは140g、
    EOS kiss X5iはキットの標準ズーム&バッテリー&メモリーカードで808g。

    あとは充電がマイクロUSBなので、
    Kindleの急速充電器が使える。
    2時間くらいでフル充電になりました。
    いろんなカメラの充電器やケーブルでごちゃごちゃだったので、
    これは地味にすごくうれしい。
    旅行に持っていくときも荷物が減るし。

    Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません) / Amazon
    Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません) / A...

    ちょっと撮ってみたけど、
    動画がとにかくキレイ。
    動画にピクチャーエフェクトかけられるのもおもしろい。
    あとAFがすごく早い。
    スマホにWifiで直接転送できるのも便利。
    週末はいっぱい撮ろうっと!

    購入の際、参考にしたレビュー↓


    ブログのほうも何度も読みました。
    http://kazuch.com/1006.html



    ↑これ以外にも動画関連のレビューがいっぱいあって
    すごく参考になりました。

    久しぶりに全力で物欲を満たして、うれしい!!!

    スマホへの転送に関しては、こちらをご覧ください。
    タグ:NEX5R
    posted by リョーコ at 05:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/368424987
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック