人気記事

    2013年05月10日

    その手が大きくなったとき

    IMG_4488.JPG

    IMG_4476.JPG

    IMG_4481.JPG

    生まれたときから3週間で
    頭位が3センチも大きくなってた。
    おそるべき成長速度。

    仕事をしているときは偏った情報の中にいるので、
    産休の今、ふつうに新聞読んだり、テレビ見たりしていると
    世の中では今こんなことが起こってるのかと新鮮です。
    別の世界にいるようだ。
    世界は自分が捉えたいように存在するんだな。

    第1子のとき、産休中に見える世界と復職後に見える世界が
    けっこう違って感じられたので、
    第2子のときに関しては、今子どもを生みたいという気持ちと同じくらい
    今産休取って世界をリセットしたいという気持ちもありました。
    その両方をふだんから行ったり来たりできたらいいんだけど。

    子どもたちが大きくなったとき、
    どんな世界になっていてほしいか
    そしてその世界で生きていくためにどんな装備が必要なのか
    最近よく考える。

    IMG_4493.JPG
    posted by リョーコ at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック