人気記事

    2013年05月02日

    「コアソビー」おおひなたごう

    コアソビー (集英社クリエイティブコミックス) [コミック] / おおひなた ごう (著); ...コアソビー (集英社クリエイティブコミックス) [コミック] / おおひなた ごう (著); 集英社クリエイティブ (刊)

    ものすごくおもしろかった!
    と同時に、今まで全力で子どもと遊んでなかったかも、と痛いところを突かれた感もあった。

    おおひなたごうさんが、お金をかけずに工夫と体力と情熱で、
    オリジナリティあふれる遊びを考案して、4歳(開始時)のお子さんを
    全力で楽しませるエッセイマンガ。
    合作でマンガを描いたり、お母さんを備考してスパイごっこをしたり、
    巨大なすごろくを作ったり、どれも読んでるだけでわくわくしてくる。
    やってみたい遊びがいっぱい載ってる。

    頭と体を本気で使えば、おもしろいことってこんなにあるんだよね。
    子どもが本当にいい顔で遊んでるときって、親も本気になってるときだもんね。
    だから疲れるの嫌だとついセーブしちゃうんだけど、
    それが当たり前になっちゃうのはもったいない。
    だって全力で遊べるのなんて、子どもといっしょに過ごす時間の中でも
    ほんの一瞬なんだろうな、と最近思うから。

    子どもを本気で楽しませるために、
    まずは自分が本気で楽しむ、そんな大人でありたいです。
    posted by リョーコ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック