人気記事

    2013年03月19日

    デザインあ展@4歳4か月

    六本木のミッドタウンにある21_21 DESIGH SIGHTに
    デザインあ展を観にいってきたよ。
    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3254.jpg
    Eテレの子ども向けデザイン番組の展示。
    見るだけじゃなくて、さわって入って描いて参加できる作品が多い。

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3262.JPG
    子どもが多い。静かに見なくてもいい。
    体験したほうがおもしろいものが多いから、空いてる時間帯がおすすめ。
    これから春休みだから、平日でも混むのかな。
    6月までやってます。

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3272.JPG

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3289.jpg
    ほとんど全部撮影自由。
    思わず写真撮りたくなるような展示物なんですよ!
    それで、撮った画像をハッシュタグつけて
    twitterやinstagramで流すことを推奨してる。
    私も、ほかの人が流した画像を見て行ってみたい!と思った。
    見るだけの展示じゃないからこそできることな気がする。

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3317.JPG

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3338.JPG
    30分近く、息子はここで学校の席順の配置をしていた。
    きちょうめんな性格がすごく出ていておもしろかった。

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3354.JPG

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3363.JPG
    世界中のコインを写し取れる。
    北朝鮮のお金を初めて見た。

    繝・y繧オ繧吶う繝ウ縺・IMG_3395.JPG
    子どもは体験型の作品に全力で向かうから
    いっしょに行くと、大人だけで見るのとは全然違ったものが見えておもしろい。
    でも、ここは撮影可能だから大人もついつい本気で参加したりして
    大人だけでも楽しめるかもしれない。
    もっとこういう展示が増えたらいいなー。



    お昼は豚組でランチビュッフェ。
    夜しか来たことなかったけど、お昼も健康的ですごくおいしかった。
    1000円で、豚肉のおそうざいといろんな野菜を好きなだけ食べられる。
    13時すぎに行ったら、ソファー席で子ども用の食器も用意してくれて
    みんなでもりもり食べました。
    posted by リョーコ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック