人気記事

    2011年07月20日

    新幹線に乗りにいく

    おかあさんといっしょの「しんかんせんでゴー・ゴゴー」
    という歌を聴くたびに「しんかんせん、のったことないね」というので
    じゃあ乗りにいこうと思い立ち、東京駅へ。

    P6262409.JPG
    といっても乗るだけが目的なので
    東京→新横浜間の約20分間。
    それでもホームに出ると新幹線が次から次へきて
    相当楽しい!

    P6262428.JPG
    「えきべんたべたいー」と息子が泣くも
    その短距離で車内販売が来るわけもなく、
    持参したせんべいを食べさせる。

    P6262433.JPG
    新横浜のホームで30分近く
    行き交う新幹線を見ていた。
    片道1500円弱くらい。
    これだけ楽しめるならアトラクション料として高くないとおもう。

    P6262443.JPG
    崎陽軒のシウマイ弁当を買って、駅前の広場で食べる。
    「シウマイはよこはまの名物なんだよね」と息子は喜んでた。

    この本を読んで覚えてた。↓
    新幹線のたび はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断

    旅に出たくなる絵本!
    posted by リョーコ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/215529323
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック