人気記事

    2011年04月25日

    「週4時間」だけ働く。

    「週4時間」だけ働く。 [単行本] / ティモシー・フェリス (著); 田中じゅん (翻訳); 青志社 (刊)

    週4時間しか働きたくない!
    ってわけでは全然ないんですが、
    サブタイトルの「世界中の好きな場所に住み」に惹かれ読んだ。

    読みづらい!
    個人のエピソードだけ拾い読みして
    言いたいことがわかってから通読しないと頭に入らない。
    でもおもしろい。別の場所に目がくっつくかんじ。

    自分が食べきれないくらいの果物を
    自分が食べる暇もないくらいずっと穫り続けるのと、
    自分で食べきれるていどの果物を
    必要最小限の時間でとって、ほかの時間を好きなことをして過ごすの、
    どちらが幸せかなーというようなことをおもった。

    あとはいずれ死ぬのに
    なにをそんなに怖がってるんだろう、と。

    地震のあと、本当に大事なものを見ていないと
    後悔しそうだとおもって、家族メインの働き方を心がけてたけど
    2ヶ月も経たないうちに忘れかけてる。
    私は忘れやすい。
    大事なことを忘れてる間に人生なんてすぐ終わっちゃいそうだ。

    posted by リョーコ at 07:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/197624713
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック