人気記事

    2010年07月23日

    7月17日WMS@杉並開催しました

    子どもの夏風邪などに翻弄されて、
    ものすごく間が開いてしまいましたが
    7月17日ワーキングマザーサロン@杉並開催しました。
    RIMG0214.JPG
    赤ちゃんは2名。
    (ひさしぶりに新生児をだっこしてどきどきするほどかわいかった!)

    サロンの様子はサポーターの田口愛乃さん
    ブログにUPしてくれました。
    http://bit.ly/9We6PT
    臨月で身重なのに超身軽なサポート、、、感謝です。

    余談ですが、田口さんとは読書の趣味がすこぶる合うのです。
    同じくサポーターのkaoritterさんとは音楽の趣味がすごく似てるし、
    母校が同じファシリテーターはいっぱいいるし、
    なんだか同じ波長の人を惹き付けるサロンなのかなーとおもいます。
    そういえば、今回のサロンで「10年以上ぶりで高校の同級生に会った!」
    という参加者の人がいました。すごい。


    いろいろおもったことはあったのですが、
    とりわけ話していくうちに頭の中で固まっていったのは
    1日単位ですべてのバランスを取らなきゃいけないわけじゃなくて
    もっと長いスパンで、例えば1年とか3年とかの単位で
    仕事と育児とその他のバランスを考えていけばいいんだよなーってこと。

    同じ興味をもった人たちと自由に話す中で
    自分の軸が見えてくることがあると、
    サロンを開催するたびにおもいます。

    終了後アンケートに「このメンバーであと数時間は語れた」って
    書いてあって、同感です!!とおもいましたよ。
    そんなわけで次回は8月8日(日)。
    リピーター参加も大歓迎です。

    それから、今回「パートナーシップ」の話題が盛り上がったんだけど
    8月28日のマドレネットワークサロンで、「パートナーシップ」について
    夫と一緒に(!)お話させていただく予定です。。。
    詳細はあらためて。
    http://kokucheese.com/event/index/2846/
    posted by リョーコ at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーキングマザーサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/157167219
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック