人気記事

    2010年04月27日

    CX2とEP-1

    新しいカメラを買ったのがうれしくて
    週末いっぱい写真を撮りました。
    RICOHのCX2。

    RIMG0032.JPG

    RIMG0031.JPG

    マクロがくっきり撮れておもしろい!

    RIMG0090.JPG

    ミニチュアライズは、いかにミニチュアっぽく見える場面を
    見つけられるかにかかってる気がする。

    下はふだん使ってるEP-1。
    シャッター音と押し心地はこっちのが好き。

    P4247161.JPG

    どういう方向から、どれだけの量の光を入れるか、とか
    なにを入れてなにを切るか、とかいろいろ考えないと
    すてきに撮れないものなんだな、と今更気付きました。
    うまい写真ってそういうの感じさせないからさー

    知識としては知ってたけど、腑におちた。
    下手でも、実際に自分でやってみるとわかることってあるものです。

    P4247160.JPG

    石神井公園で息子のペースで一緒に歩いたら
    いろんなものを見つけてきて、
    1時間でくたくたになった。

    帰り道、息子を抱いて来た道を戻ったら
    本当にちょっとの距離しか歩いてなかった。
    子どもの時間が濃密だっていうのが、わかった気がする。

    P4257260.JPG

    posted by リョーコ at 04:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/147924202
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック