人気記事

    2010年02月11日

    職場復帰して早3ヶ月。とちょっと

    やっぱり仕事って、超おもしろいとおもうし、
    夕方までに終わらせて、その後は別の生活が始まるのにも慣れてきた。

    薦められて読んだ「35歳の教科書」で
    「大人を定義するなら、その条件のひとつは演じる自分を持つこと」
    っていうのにすごく納得した。


    35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

    35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

    • 作者: 藤原 和博
    • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
    • 発売日: 2009/09
    • メディア: 単行本




    専業主婦だったとき、いろいろ煮詰まると
    「1年限定の専業主婦プレイをやってるだけだもーん」
    って自分に言い聞かせてたし、
    今仕事で落ち込むことがあっても、
    「家族を守るために会社員役に徹するんだ」
    と心の中でぶつぶつ言ってる。

    でも、つらいことよりも楽しいことのほうが当然多くて
    仕事してお金が稼げていろんな人とものすごい勢いで繋がれる喜びと、
    子どもを育てて成長を毎日夫と楽しみにして親に感謝しちゃう毎日が、
    両方楽しめるっていうのは、ほんとうーーに贅沢とおもう。

    もちろん1人じゃ絶対できない。
    職場ではみんなに助けてもらってるし、
    家庭では家事も育児も夫依存度が高い。
    でも、絶対いつか還元しようという気持ちはあたためつつ!

    posted by リョーコ at 06:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ははは、「35歳の教科書」かー。
    老成してるねー。
    (老成ってそういう意味?)
    あたしゃ今年35歳だよ。
    演じてる……か。
    私の場合、いちばん身近な人をだまし続けてるかも???

    Posted by イノシシ at 2010年02月17日 06:25
    荒フォー・ヨーコ先生にすすめてもらったんですよー。
    和田中は地元なので、藤原さんにも興味がありましたもので。

    >私の場合、いちばん身近な人をだまし続けてるかも???

    !!!
    嘘も方便!!!
    Posted by リョーコ at 2010年02月20日 07:13
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/140799825
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック