人気記事

    2009年11月10日

    遊牧民のように生きたい

    最近のテーマです。

    いろんな場所に行きたいし、
    家族となるべく過ごしたい。

    一所に縛られることなく、
    はたらくためにはどういう選択肢があるのか。

    といいつつ、
    朝定時に出社しておもうのは(定時に出社する人のいない職場です)
    こんなに静かで集中できる空間は家には絶対ない
    ということです。

    家にいたら家事か子どもか両方かその他で
    とてもじゃないけど自分のことだけこんなにできないす。

    さて、そろそろ朝の準備をするですよ。
    posted by リョーコ at 07:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 内面の吐露 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    WMSでお世話になってますイシカワです。

    復帰されてどうですか。
    タイトルまで更新されていて、より素敵なサイトになっていますね^^

    お子さん、体調くずしがちなんですね。
    うちも最初の1、2年は慢性鼻水、でした。鼻の周りがきれいな日がないくらい。ママも案外虚弱になってるので気をつけてください(月イチで熱だしてました、39℃とか高いの。産前は病気では休んだことなかったのに。)
    4歳にもなると相当丈夫になりました。わたしもたくましくなりました。
    お子さん、ひどくならないように見守りつつ、ボチボチすごしてくださいね。

    ではでは^^
    Posted by イシカワ at 2009年11月10日 19:33
    ごぶさたしております。
    ありがとうございます!

    先日大変でしたね。
    お子さんも快方にむかってるとのこと、
    ほっとしました。

    いまは免疫をつける時期なんですよね、きっと。
    職場のWM&WFが集まると、病気と予防接種の話ばかりです。
    子どもが中学生くらいの人は、今が大変だけど
    その後は苦労したぶん丈夫になるよ!といっていました。
    私もいま風邪気味です。ほんと、今まで病欠なんてしたことなかったのに。

    病気の状態がデフォルトになると
    元気な状態がうれしくてしょうがありません。

    仕事はまだまだこれからです。
    Posted by リョーコ at 2009年11月11日 04:17
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/132496693
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック