人気記事

    2009年10月28日

    1歳になりました

    私、母として1歳を迎えました(自分が主語!)。
    つまり息子も1歳になりました。

    この1週間の発熱は突発性発疹によるもので、
    今は熱がさがったけど息子はいまだかつてないくらい不機嫌です。
    そんななかのファーストアニバーサリー。

    PA274107.JPG
    メニューは、
    ●鮭とほうれんそうのグラタン
    ●さつまいものサラダ
    ●野菜スープ
    ●バケット
    全部息子の好きなものにしたつもりが、
    PA274124.jpg
    断固バケットしか食べない!
    三角帽もいやがられ、しかたなく自分でかぶり、
    料理も自分だけ食べ続けます。かわいそうな私。

    PA274143.JPG
    「ばあばからプレゼントだよー」
    「ふん」

    PA274160.jpg
    「もらったんだから着てみよう」
    「イヤー」

    PA274196.JPG
    でもプレゼントについてたタグとリボンはすき。

    PA274204.jpg
    髪をなでつけると小さいヒトラーみたいだ、、、
    今日は6歩歩きました。

    PA274224.jpg
    ケーキも作ったけど、大泣き。
    ヨーグルトクリームとカッテージチーズで
    息子にも食べられるようにと作ったけど、大人しか食べてません。

    と夫とふたりでぐったりした夜でした。

    母になってわかったことは
    私は「子どもがいればほかになにもいらない」というタイプではないし、
    相変わらずやりたいことや欲しいものはたくさんあるけど、
    でも、子どもがいない状態でそれを手に入れたとしても
    もうそれは嬉しくないだろうなってことです。

    これからもすこやかに育っていただきたし!
    生まれてくれてサンキュー!
    posted by リョーコ at 07:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    誕生日おめでとー>息子くん
    産後1周年おめでとー>リョーコさん

    「小さいヒトラーみたい」に大笑いしました。
    リョーコさんちの独裁者になったりしてw

    1才の1年もいい年になりますように♪
    Posted by kaoritter at 2009年10月28日 14:14
    ありがとうございます!

    息子にヒゲかきたくなりましたよ!

    いよいよ職場復帰ですね、お互いに。
    緊張して3時に目が覚めました。
    がんばりましょうね、、、ドキドキ。
    Posted by リョーコ at 2009年11月02日 04:46
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/131380234
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック