人気記事

    2009年05月24日

    にらのジェノベーゼ

    CIMG6138.JPG
    このあいだお店で食べた
    にらのジェノベーゼが美味しかったので
    作ろうと思ってレシピを検索したけど見つからなかったので、
    自己流で作ったもののレシピ。↓

    材料(たくさん食べる人2人分)
    パスタ 200g
    にら 1把
    トマト 1個
    にんにく ひとかけら
    オリーブオイル 150mlくらい
    パルメザンチーズ たっぷり
    ごま少々
    塩 みそ

    1 にらとにんにくをフープロで可能な限り細かくする。
    2 オリーブオイルを熱して1と混ぜあわせる。
    3 パルメザンチーズを入れてよくなじませる。
    4 1センチ各に切ったトマトを入れて塩と少量のみそで味付け。
    5 ゆでたパスタと4を和えてお皿に盛り、ごまをふる。

    ごまは松の実のかわりのつもり。
    みそはチーズのかわりのつもり。
    私はよくこうやっていろいろ代替しているうちに
    当初の予定のものとまったく別物を作ってることがあります。
    posted by リョーコ at 06:52| 東京 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]